-->

2011年7月31日日曜日

夏のMM合宿-2日目-

夏合宿2日目の報告をします。

MM夏合宿2日目は、7時に起床しテントを片付けて下山準備を。
その合間に「建築体操」を実践。これは何の建築?


ここで石塚さんは東京へ。
熱く語っています。


ミーティング会場の「いなっせ」に移動。
朝食です。


ここから本題のミーティング。
モチベーション・ワークショップの振り返りとリデザインを行いました。
3つのグループにわかれ、
去年のWSや今年半期の通期WSのファクト、ファインディングス、アイデアをポストイットの色を変えて書き出し、
模造紙で共有していきます。





模造紙は各グループ毎に発表し、みんなで共有していきます。


午前のプログラムはここまで。
昼食は、いな名物ローメンです。
ローメンは汁のある焼きソバのようなものです。
機会があればみなさんにもぜひ食べてもらいたいです!



午後は、午前のディスカッションを踏まえて後期通期WSのテーマや
やりたいことを個人で考えていきました。
みなさん真剣な眼差し。


個人ワークの後、4人一組で考えた内容を共有し、それぞれのアイデアに対して意見を加えていきました。


その後、もらった意見を整理し全員で個人のアイデアを共有しました。
出たアイデアはこちらです。








これらのアイデアを元に、今後後期の通期WSの設計を行っていきます。
最後に合宿の感想を一人づつ述べて、2日目のミーティングは終了です。
みなさん遠くまで足を運んでいただきありがとうございました。
少しでも伊那を気に入ってもらえたらいいかなと思います。


最後におまけ。
諏訪湖に立寄り、足湯につかりながら疲れを癒し帰路に着きました。
来年の夏合宿はどこになるのでしょうか?
候補地希望です。

0 件のコメント: