-->

2011年5月26日木曜日

MM関西キックオフ

こんにちは。

Motivation Makerの小菅啓靖です。


この度は、

5/21() 14時~17時@大阪研修センター

にてMM関西キックオフ&説明会を行いました。そちらの報告を簡単にですがさせていただきますね。

東京よりサポートに来てくださったMMのパートナー岩田拓真さんと砂子田舞さんにはほんとに助けられました。

ありがとうございました!






参加者の人数が当日まで集まるのか、正直不安でしたが

皆さまのご協力もあって学生から社会人まで様々な集まっていただきました。


Part1 : MMの今までの活動についての説明

Part2 : 2hWS「モチベーションのエンジン」

はじめての方ばかりということですので、MMのメンバーの雰囲気を感じてもらい、モチベーションについて少しでも考えていただければと思い企画しておりました。


子供の頃から今までのモチベーションは何だったかを考えてもらい、それをまとめてもらいました。最後にはその特徴的なモチベーションが上がったり下がったりする部分をスキットで表現してもらいました。

時間のない中でしたが最後の発表でさすが関西!笑いをどこかに挟んでくる高レベル!

会場から笑いがおきて、記念すべき関西キックオフとてもよい雰囲気で締めくくることができました。



今後の活動としては関西(大阪、京都、滋賀中心)月に1回程度のミーティングを重ねながら、コアのメンバーを中心に着実に活動を進めていく予定です。興味ある方は、infoまでご連絡下さい。ミーティングの日程が決まり次第連絡させていただきたいと思います。



MM関西支部代表 小菅啓靖

0 件のコメント: